SSブログ

日常生活には欠かせない緑

おはようございます。

最近我が家のインテリアに何かが足りないとふと思い少し考えてみました。。。
そしたら「 緑が足りない!!! 」と思ったんです

よく考えてみれば、私は一度も観葉植物を買った事がないことに気づいたんです
基本的におしゃれな部屋って観葉植物が置いてあると思いませんか??(めちゃめちゃ個人の意見ですww)

そこで、今回思い切って人生初の観葉植物を買ってみることにしました!!!
無策で買いに行ってしまい陳列棚を見た時おどきました
正直なところ、レプリカはあんまり似てないし買うつもり無かったのですが、やっぱり最近の技術の進化ってすごい進んでるんですね。本物と見分けつかないくらい構成に作られていてレプリカもありだなーってすぐ思っちゃいましたww

しかし、水をあげたりして自分で育てたいと思ったので今回は本物を買うことにしました!
そこから決めるまでに色々考えました。まず、大きさ140センチくらいのから20センチくらいのまで様々で全部可愛くて本当はそこそこ大きいのが欲しかったのですが初めてで枯れてしまったら可哀相と思ったので今回は小さいものにしようと思いました。

小さいので、自分の好みに合ったものを探していたら土ではなく丸いビーズみたいなものに植えられているものがありビックリしました。このビーズをハイドロボールと言うらしくハイドロカルチャーという栽培方法で育つみたいです
ハイドロボールは、水を多く吸収するため週に1〜2回水をあげればよく楽な事が利点です
さらに、ボール状になっているため万が一こぼしてしまっても掃除や後処理が楽なのも良いところですよね!!

結局私は小さめのハイドロボールの物にしたのですが今家のワンポイントとして大切に育てています
観葉植物にこんな栽培方法や多くの種類があるの知っていましたか??
部屋に一つ緑があるだけで生活の華やかさが大きく変わると思います。皆さんも検討してみてはいかがでしょうか??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。